スリランカ

ワドゥワのラグジュアリーなホテル!ザ・ブルーウォーター

スリランカのワドゥワという地域にある、「ブルーウォーター」というホテルに滞在しました。

地図で言うとココ(Wadduwaと赤枠で書かれてるところ)

コロンボから海岸沿いを走り、車で高速使って二時間くらいの距離にあります。

この日は台風が近づいてたこともあって夜は土砂降りだったのですが、、ホテルの内装はとても素敵なホテルです。晴れてたら夕焼けと海が綺麗に見えるはず!

オーシャンビューのお部屋

ロビーでウェルカムドリンクをいただきます。

このスムージーは香ばしかった(笑)何が入ってるんだろう…

 

お部屋は2階でした。到着した時はまだ晴れてた><

 

広々としたツインルームです。奥にソファーもあって、ゆったりくつろげます。スーツケースも二人分置けるスペースがありました。

すごく落ち着く内装(*´ω`*)

 

こちらがデスク。

 

コンセントはデスクか、片方のベッドのみでした。Wifiは一番速かった気がする!

 

ミニバーです。ディルマの紅茶がありました^^

 

ミネラルウォーターは二本あります。

実はポットのフィルター(?)が詰まってましたwお願いしたらすぐ取り替えてもらえます。

 

洗面台。広々~としてて、とても綺麗です。ティッシュもありました。

 

トイレも綺麗です^^

 

シャワーはバスタブ付き。シャワーヘッドは壁に取り付けられてるタイプです。水圧・お湯の温度はちょうど良かったです。

アメニティはボディソープ、シャンプー、コンディショナー、石鹸。

 

テラスからの景色。海の波は結構荒かったです^^;

 

夕日はちょっとだけ見れました^^雲が少なかったらもっと綺麗だと思います。

 

ホテルのロビーの周りはこんな広々~とした廊下が。敷地が広い!

 

アクティビティも充実してます。晴れてたらサンセットヨガも気持ちよさそう!

 

ホテル内に素敵な結婚式の会場もありました(*´ω`*)

この日は結婚式っぽくて、インドの方かな?民族衣装を着た美男美女がたくさんいらっしゃいました。花嫁さん綺麗だった…!

ちなみにこの結婚式場の隣に小さなお土産屋さんもあったのですが、そこはカードが使えなかったです^^;

ディナーは素敵なレストランでアラカルトを

夜のホテルは、またライトアップされて綺麗です^^

 

ディナーはビュッフェとアラカルトがあり、それぞれ別のレストランになります。私たちはお腹があまり空いてなかったので、こちらのレストランでアラカルトをいただきました。

ここのホテルは昼間と夜とで雰囲気が全然違う!夜の方がリゾート感が増すというか、とても雰囲気が良かったです。

ちなみに夕方から夜にかけてスコール?が降りまして、スタッフの方々が掃除に追われていました><

 

この日、アラカルトのお客は私たちだけで、貸し切り状態でした。生演奏が始まって、その音楽がレストランの雰囲気にマッチして、さらにいい感じ(*´ω`*)

 

食事はこちらの「シンガポール」と名のつくスープをいただきました。(メニュー名を忘れた、、今気付いたけどお皿が若干汚れている^^;)

このスープがすっっごく美味しかった!!

中に春雨?ビーフン?のようなものが入っていて、スープは少しピリッとしたスパイシーな味なのですが、シーフードかな?とてもコクがありました。おすすめです!

こちらのスープ、なんとパンが5個ほどついてきます。「スープだけじゃ足りない」と思ってフライライスも注文したのですが、食べきれなくて残してしまいました><

でもフライライスも美味しかった!

ディナーは確か1500円くらいだったと思います。スリランカにしてはちょっと高めです。

スタッフの人のサービスも良かったです^^スリランカのホテルスタッフは若い人が多い。

ちなみに朝食はビュッフェです。写真撮り忘れてしまいましたが、メニューは充実してて美味しかったです♪

次は晴れてる日に滞在して、夕日をみたいと思います^^

 

The Blue Water