ひとりごと

長谷川潤さんのポッドキャスト「HEART TO HEART」を聴いて一歩踏み出す勇気をもらえた

前々から長谷川潤さんが好きです。

あの飾ってなくて内面から出てる美しさ、潤さんの生き方やライフスタイル、考え方にとても憧れています。

潤さんのインスタをフォローしてるのですが、、なんとポッドキャストを始めたという投稿が!

もう速攻でダウンロードして聴きました^^

そのポッドキャストがとても共感できて、勇気をもらえたのでシェアしたいと思います。

 

6月から配信が始まった長谷川潤さんのポッドキャストは、「HEART TO HEART」というタイトルで「心と心と通わせる場所」がテーマになっています。

多分女性向けのポッドキャストかな?

1〜2回目は「Vulnerbility」というテーマで、ゲストでMINMIさんと一緒に対談されています。

Vulnerbilityはパソコンの「脆弱性」という意味で使われることが多いようですが、今回は人間関係における「Vulnerbility」なので「つながる勇気」という意味合いに近いそう。

この潤さんとMINMIさんとの対談が、まさに最近悩んでることにヒットしまして、すごく共感する部分が多かったです。

 

  • 自分の考えは受け入れてもらえるのかな?
  • NOと言うのが怖い

 

とか、いろんな悩みがあるけど、それでも勇気を持って自分をさらけ出してみよう。
心を開いて一歩踏み出してみよう。

そういった内容のポッドキャストです。

潤さんもMINMIさんもこれまでに「Vulnerbility」で悩んでたことや葛藤を赤裸々に語られていて、、すごく共感したと同時にポジティブな気持ちになって、「もっと勇気を持って自分を出してみよう」と思えるようになりました。

 

  • 好きなものは好き。
  • 自分はこれに興味がある。

 

余談ですが、私は特に周りの目を気にしがちです。

なかなか自分の思うことはあっても、表に出しにくいというか、「否定されたらどうしよう」「受け入れてもらえなかったらどうしよう」って思ってしまいます。(きっと内心は認められたいっていう願望もあるんだろうなあ)

でも認められたいって思って発信を続けてもきっと疲れるだけ。だからといって「なんか違うんだけどなあ…」って思いながら周りと合わせても疲れる。

認められるかは置いておくとして、自分がいいと思ったものは自信をもって「これが好き」と言う。

その勇気が大事なんだなと思いました。

ちなみにポッドキャストは不定期配信のようです。無料で聴けるので、時間のある方はぜひ聴いてみてください^^

長谷川潤さんポッドキャスト

glenwood “HEART TO HEART”

https://itunes.apple.com/jp/podcast/glenwood-heart-to-heart/id1249020977?mt=2