国内

【子連れ】富士マリオット山中湖宿泊記!温泉付きお部屋レビューや観光

年末に一歳11ヶ月の娘と家族3人で富士マリオット山中湖に一泊しました!

今回は温泉付きのプレミアムツインルームです。お部屋のレビューや、写真は少ないですが朝食ビュッフェ、行った観光地などを書いていきたいと思います。

富士山が見える部屋だったのですが、ちょうど晴天でとても綺麗な富士山でした。

富士山見える部屋がおすすめです・・・!!

チェックイン

マリオット山中湖のロビーの様子。(チェックイン時混雑してたので翌朝の写真です)

コンパクトなホテルでロビーも小さめ。ですがとても綺麗でした。

子連れのお客さんがとても多かったです。

ロビーの奥にはラウンジが開放されていました。

さらに奥はワーキングスペースになっているようでしたが、デスクが小さめでした。

こちらのラウンジにウエルカムドリンクがあります。

お部屋は3階。2階には温泉、地下にはフィットネスセンターも。

2階にはコインランドリーがあり、連泊には有難いですね。とても綺麗です。

ちなみに洗剤は自動投入でした。

温泉付きプレミアムツインルーム

さっそくお部屋へ。

3階はドッグルームもあるようで、向かいはワンちゃんと泊まれるお部屋になっていました。

ワンちゃんと泊まれるのいいですよね✨

ドアを開けてすぐの写真。

このお部屋すごくよかったのが、ベビーカー置けるスペースがあったこと!!

他のホテルだとベビーカーを畳んで置いてもドアの出入りが大変だったのですが、こちらの部屋はベビーカー畳まなくてもすっぽり入るスペースがあり、かなり有難かったです。(ちなみにベビーカーはyoyoです)

ベビーカーによっては畳まないと入らないものもあるかと思いますが、それでも置けるスペースがあるのはとてもよかった・・・!

クローゼットは扉なしで、スーツケースを置くスペースや洋服かけるスペースも広々しています。

写真はないですが、浴衣もありました!

テレビの隣の棚の下に、冷蔵庫と金庫、ドリンクバーがあります。

お部屋はこのような感じです。

ベッドはこの後、2つつけてもらいました!

ベッドの満ん赤はコンセントもあるので、とても便利です。

このソファとテーブルが大きくとても使い勝手よくて、お部屋でのご飯も便利です。

地下に電子レンジもあるようなので、ご飯テイクアウトしてお部屋で食べるのも楽ですよね。

お部屋は広々としていて、娘も嬉しそうでした。

洗面所とお風呂、トイレです。

写真に写っていないですが、あとでおむつポッドを貸してもらえました。

この右側に温泉があるのですが、写真を撮り忘れるという・・・泣

お風呂場は掛け流しの温泉にお部屋で入れます。

洗い場付きなので、子どもと一緒に入れてとても楽です。

温泉がずっと沸いているので、寝る前や朝起きた時にすぐ入れるのがとても気持ちよかったです。

バスルームのアメニティは「THANN」でした。

シャンプーとボディソープ、どれも香りが好きで気に入っています。

お風呂場はベッドからはガラス張りで見えるようになっていますが、ブラインドがついているので安心です^^

窓から見た景色。

写真よりも実物の方が富士山が大きく見えます!

でも写真のように富士山が木々に隠れていますね^^;

それでも窓から見える富士山は綺麗でした!

朝食ビュッフェ

朝食は1Fのレストランでビュッフェでした。

7時台に行きましたが結構混んでたと思います。

和食と洋食豊富ですが、特に和食は地元の食材を使ったメニューがあり、ホテル内にいても楽しむことができました。

朝食は卵料理を用紙に書き、エッグステーションに紙を持って行きオーダーします。

オムレツのトッピングが豊富です。

ツリーがお正月仕様に・・!

二日目はパノラマ台へ

二日目の朝ですが、朝ご飯を食べてすぐ、ホテルから車で10分の場所にあるパノラマ台へ行きました。

このパノラマ台、富士山がすごく綺麗に見えて本当に綺麗です・・!

快晴で、雲もかかっていない富士山。

風が強くて寒かったですが、見に行けてよかった!

2時間後にチェックイン後に富士山を見たら、雲がかかっていたので朝行くのがおすすめです。

(ちなみにトイレもありました)

忍野八海へ

チェックイン後は忍野八海へ。

富士山の雪解け水に触れたりできるのですが、水が透き通っててすごく綺麗な場所です。

ブルーホールかと思ってしまうくらい、真っ青な池(というのでしょうか)も。

軽食やお土産屋さんも豊富。レストランでほうとうをいただきましたがとても美味しかったです^^(お店の名前忘れてしまった)

そこはお座敷でも子ども用の椅子があったり食器があったりと、過ごしやすかったです。

ここはまた行きたいです^^

富士マリオット山中湖の詳細

住所 〒401-0502 山梨県南都留郡山中湖村平野1256-1
電話 0555-65-6400
チェックイン/アウト 15時/11時

[PR]一休.comで富士マリオット山中湖にお得に泊まれる日を検索してみる→