国内

【ブログ】軽井沢マリオットホテル(ノースウィング)に宿泊!お部屋と朝食レビュー

3年前に軽井沢マリオットホテルができたということで、軽井沢に行くタイミングで1泊だけ宿泊してきました。

泊まった感想としては・・・カップルよりもファミリー向けだなという印象です。

宿泊したのが2019年2月だったのですが、子連れファミリーがかなり多かったです!

メインウィングにはキッズスペースもありますし、子連れでも滞在しやすいなーと思いました。

ノースウィングは部屋に温泉がついていて、とても気持ちよかったです!

チェックインはノースウィングのロビーで

最初チェックインでメインウィングに向かいましたが、今回ノースウィングに宿泊ということでノースウィングへ。。

ロビーの写真は夜撮ったものになりますが、、おしゃれで落ち着いた雰囲気です。

日替わりのフリードリンクもありました。

確か2階建ての建物だったと思います。

お部屋に入ると、すぐ右側にトイレと洗面台があります。

洗面台は広々としてて使いやすい!

アメニティはタイのスパブランド「THANN」でした!

個人的にTHANNすごく好きなので嬉しい😁

あとは、

  • シェーバー、シェービングジェル
  • ヘアブラシ
  • 綿棒&コットン
  • シャワーキャップ

がありました。

※写真の緑色のものはコップです。

お部屋全体はこんな感じで、和室付きです。結構奥に広い作りでした。

ふかふかのダブルベッド。

ベッドの隣はコンセントもあって、有難いつくり。

ちなみにスーツケースを置くスペースのすぐ上が、クローゼットになっていました。

扉がなくてオープンな造りなので、これは好みが分かれるかも・・・?

横の細長いスペースにアイロンも完備。スリッパもありました。

スーツケースすぐ下の引き出しを開けると、浴衣が入っています。

その右側にミニバー、冷蔵庫、無料のミネラルウォーター2本。

冷蔵庫は空です。

緑茶や紅茶のティーバッグ、コーヒーがありました。

和室の木の扉を開けると・・・温泉があります。

ここに籠とフェイスタオル、バスタオル。

タオル掛けもあるのが嬉しい!何回も温泉に入れますね。

温泉のスペースはこんな感じ。ここも奥に長い造りになっています。

窓があって眺めはいいのですが・・・下が駐車場になってるので、開けずにブラインド下げて入っていました^^;

お湯は少し熱めだったかな?確か水で温度調節できたはず!温泉はとても気持ちよかったです。

お風呂の中にポンプタイプのTHANNのボディソープ・シャンプー、コンディショナーがありました。

シャワーの水圧も◎なのですが、お風呂用の椅子もあったらいいのになーと思いました。。

ちなみにメインウィングだと大浴場があります。

なのでノースウィングに宿泊していると、一回外に出て移動になるのでちょっと面倒ですね。大浴場には行きませんでした。。

メインウィングのレストランでディナー

ノースウィングはレストランはなく、客室のみ(確か)になります。

せっかくなのでメインウィングで夕食をいただきました。

レストランの出入り口の前側がソファー席になっていたのですが、マリオットボンボイのチタンエリート?だと、17:00〜22:00までカクテルタイムだよ、の看板がありました。

ちなみにレストランで食事をしている方も結構いらっしゃいました!

(今回何も予約せずに行きました)

アラカルトとコース、迷いましたが・・・こちらのグリルドウィンターコースに。

メインは骨つきもも肉のグリルに。

ドリンクはお酒からソフトドリンクまで種類豊富です。

アラカルトメニュー。

サラダやお肉やお魚のディッシュ、デザートも。ヘルシーメニューもあります。

本日のアミューズ。

信州燻製豆腐のシーザーサラダ。

スープはクラムチャウダーにしました。

二種類のパン。浅野屋というパン屋さんのものです。

メインのもも肉のグリル。結構ボリューミーです。香ばしい!

こちらが主人が頼んでた・・・確かテンダーロインだったと思います。

デザートはいちごのプリンと、いちごのソースがかかったアイス(サンデー?)でした。

こちらも美味しかった!

レストランの雰囲気は結構カジュアルな感じで、ホテルなので値段は高いですが気軽に食事ができます。

カジュアルに料理を楽しみたい時にぴったりかなと思いました!

庵スパ KARUIZAWAのトリートメント

地下にある庵スパでトリートメントも受けてきました。

大浴場のすぐ隣にあります。

今やってるかは不明ですが・・・宿泊してる人は5%オフだったと思います(チラシあり)。

案内されたトリートメントルーム。

部屋数はざっと3〜4室くらいありそうです。広くはないですが、和室で落ち着きます。

アメニティはヘアブラシ、綿棒、コットン、ティッシュ。

カウンセリングを受けて、アロマオイルを選びます。(ボディトリートメント60分コースです)

トリートメントは始まってすぐ寝落ちしてしまって、あっという間でした^^;気持ちよくて癒されました。

お風呂入ったあと行けばよかったな〜と後悔。笑

朝食ビュッフェは2部制

朝食ビュッフェは2部制でした。(確か7時半〜と、もう一つの時間は忘れてしまった)

チェックインの時にどちらがいいか聞かれます。2部制ってなかなか珍しいですよね。

で、7時半に行ったのですが、、すでにすごい混んでましたw

すでにほとんどの料理が空になっていて、スタッフさんは常に料理の補充に回っているような感じでした^^;

なるほど、確かに2部制のほうがいいなーと思いました。なんだろ、時期の問題かな?

あんまり落ち着いて食事できなかったです。もしかしたら7時半の回よりも、後の回の方がゆっくりできたのかもなーとも思いました。

サラダとパン。

ちょっとしか写真撮れていないのですが、、和食は地元の食材使っていたり。

あったかい料理。

パンや浅野屋のものでした。

今回は朝食あまり食べれなかったので、もしまた泊まる機会があればゆっくり食べたいなと思います!

軽井沢マリオットホテルの詳細

住所 〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉4339
電話 0267-46-6611
チェックイン/アウト 15時/11時

[PR]軽井沢マリオットホテルでお得に泊まれる日を探してみる→