チェンマイ

チェンマイの安くてきれいなホテル!X2 Vibe Chaing Mai Decem Hotel に泊まってみた!

今回のチェンマイの旅ではこちらのホテルに5泊しました!(ホテルの外観撮り忘れたのでホテルのHPを…)

X2 Vibe Chiang Mai Decem Hotel

capture-47-x2-vibe-chiang-mai-decem-hotel-1024x496

立地は?

MAYAというショッピングセンターから歩いて5分もしないくらいの場所にあります。

ニマンヘミン通りまでも7分くらいかと思います。近くにセブンイレブンと、ホテルの隣にカフェもありました。

ただ、ホテルは高速道路の隣に建ってます。夜は特に音とかは気にならないのですが、ホテルからMAYA方面に向かって歩く時、路上駐車してる車が死角になって突然バイクが飛び出してくることもありました。それがちょっと危なかった。。

でも周りに注意して歩けば行けます!

ホテルの部屋はどんな感じ?

私が泊まった部屋がはこちら!HPの写真通りの、すごくキレイな部屋でしたー。

imgp3234

結構奥行があって広い部屋です。

imgp3231

部屋にあったもの

こちらがアメニティです。ホテル滞在に困らないくらい備わってました。

  • ポット
  • コーヒー&紅茶
  • ミネラルウォーター×2
  • マグカップ
  • テレビ
  • 冷蔵庫
imgp3236
  • セーフティーボックス

※暗証番号の設定の仕方がよく分からず使いませんでした…結構小さいです。

imgp3240

なんと普通の傘まで!雨季で突然雨降ってくるから?ハンガーも4本くらい備え付けがありました。

imgp3241

広々としたデスクもあります。無料のWifiもあって、速度も抜群に早かったです。部屋でも十分作業できました。

imgp3235

あと写真撮ってないのですが、ビーチサンダルも備え付けがありました!!!(2足)スリッパみたいなものを持ってきてなかったので個人的にはすごく助かりました。

床も濡れてもすぐ乾くタイル(?)みたいな素材。

洗面所はこんな感じです。(写真暗くてすみません)水圧問題なく、水もよく流れました。ドライヤーもついてます。(この布の袋の中に)

imgp3238

アメニティはこちら!

  • せっけん
  • シャワーキャップ
  • 綿棒4本くらい
  • シャワージェル
  • シャンプー
imgp3243

あとトイレもシャワーもすごく清潔!シャワーの水圧も問題なし。お湯の温度もちょうどいいです。もっといい部屋だとバスタブもついてます。

ただシャワーには扉もカーテンもないので…隅でシャワー浴びないと水浸しになります。。

imgp3242

あと今回、一週間くらいいたのでランドリーサービスを使ってみました。このランドリーバッグをフロントでもらいます。

fullsizerender_1

洗濯物一枚5バーツ(約15円)でした。こちらの希望の時間に合わせて仕上げてくれます。私は次の日の夜に仕上げてもらいました。

洗濯物はきれいに畳まれて戻ってきました(^ω^)

何よりも柔軟剤のとてもいい匂いが!笑 仕上がりがどうなるか不安だったんですが、大大大満足でした^^

このホテルにはなかったですが、コインランドリーで自分で洗濯した方が安くできるそうです。でも洗濯お願いしても、そんなに高くないのでお願いした方が楽だな~と思います。

スタッフの人もすごく親切だった

スタッフの人もすごく優しかったです!

私がいろいろ聞こうとして片言の英語で話す中、日本人だと伝えると「おはようございます」「すみません」と言って何とか日本語で会話しようとしてくれてました(;_;)感動

掃除のスタッフさんもすれ違う度に「サワディカ~」って挨拶してくれます。チェンマイはフレンドリーでいい人多いですね。

ホテルのサービスも充実してる!

あと今回利用しませんでしたが、このホテルはこんなサービスもあります。

今回素泊まりだったので朝食ついてなかったですが、次泊まる時は朝食ありで予約したいなと思います。

  • ホテル内プール(毎日誰か入ってた)
  • 朝食ビュッフェ
  • 空港送迎バス(片道250バーツ:約750円)
  • アクティビティの申し込みができる

チェンマイに来たらまた泊まりたいホテル!

清潔なホテルだったこともあり、日本とあまり変わらずに気持ちよく滞在できました!高速の隣なのは少しネックですが(汗)それ以外は完璧と言っていいくらいのホテルでした。

またニマンヘミン周辺に行く時は泊まりたいホテルです^^

宿泊費いくら?

気になる宿泊費ですが、なんと5泊で16,915円(サービス料2600円込)でした!!一泊2,800円くらい。安い…!

とはいっても定価でなくセールでこの金額でした。

でも出発の2~3週間前に予約してこの金額だったのと、一週間前でもサイトによっては一泊3400円くらい。

今回の部屋よりグレードの高い部屋でも7000円/泊くらいでした。(簡易キッチンがついてる部屋もあります)

もしかしたら旧市街(主な観光地)から離れてるので、常にセールやってるのかもしれません。ニマンヘミン周辺にずっと滞在する人であればおすすめのホテルです!