バンコク

【ブログ】ヒルトンパタヤに子連れで宿泊!お部屋・朝食レビュー|高層階がおすすめ

バンコクから車で約2時間、パタヤへやってきました。パタヤビーチの目の前にあるヒルトンパタヤに宿泊です。

パタヤには初めて行きましたが、バンコクから車で行けるリゾート地ということで、ヒルトンパタヤはモール直結でとても過ごしやすかったです!

お部屋もスタイリッシュで清潔でありとても快適。全室オーシャンビューだったと思います。

ただ、お部屋によっては夜騒音がすごいという口コミを見かけたので、それについても書いていきたいと思います。

ヒルトンパタヤへチェックイン

こちらがヒルトンパタヤの外観。

徒歩1分くらいのところにセブンイレブンがあったり、目の前やセントラルパタヤというモールの中にもスタバが1件ずつあり、とても便利です。

ヒルトンパタヤは過ごしやすかったものの、大人向けのホテルかなという印象はあります。キッズスペースはないのとプールも大人向け。

ですが子連れファミリーの方も3組ほど見かけました。あとに書きますがセントラルパタヤに、有料ですが子供が遊べるスペースがあります。

エレベーターでロビー階へ。奥にカフェ?がありました。

エグゼクティブ オーシャンフロント の部屋に宿泊

30階のお部屋に宿泊。

理由はまた後ほど書きますが、このホテルだと絶対高層階がいいです・・

ドアを開けてすぐ右側にクローゼット。

引き出しをあけるとスリッパ。なぜか一つだけでした

独立のシャワールームと、バスタブがあります。

浅めの洗面台。

アメニティはシャンプーとコンディショナー、歯ブラシもありました。必要最低限です。

シャワーは広々としてましたが、濡れると床が滑りやすかったです。

トイレとシャワールームが隣同士なのですが、ドアが兼用なのがユニークでした(トイレのドアを閉めると、シャワーの扉が開く…という)

ミニバーです。瓶に入ったお水は無料で、その他は有料になります。

冷蔵庫の中はスペースがあるので、買い出ししても少しなら入りました。

小さいですがデスクとテレビ。

テレビにホテルの案内が全てはいっています。

窓際には丸いソファがあります。これ、なんと回転します…

ソファが大きいので二人、子供であれば一緒に3人座れる大きさです。

ベッドとソファがあってもフローリングが広々としていて、遊びやすいと思います。

お部屋着いてすぐ娘を寝かせたので、お昼寝の様子が入っていてすみません…

お部屋全体はこんな感じでシンプルなインテリアです、個人的にはとても好みでした!

ちなみにバルコニー付きで、外にも椅子があります。

バルコニー広々としていて気持ちいいです。この部屋は海が半分見えます!

ただ柵の部分は、特にガラスの壁(?)のようなものがあるわけでなくダイレクトに木の柵が立っているだけだったので、下手したら柵から物を落とせてしまいそうなレベルの柵です。

どこのホテルもそうかと思いますが、小さいお子さん一人でバルコニーに出ないようにした方がいいです。私もヒヤヒヤでした。。

柵の手すりには洗濯物干せたりできるので、部屋干しよりかは乾くの早いかなと思います。

ヒルトンパタヤ内のプールへ

プールはロビー横にあって、屋外になります。

お部屋で着替えてプールへ。タオルは貸し出しがありました。

写真はプールで注文できるメニューです。確かプールサイドのそれぞれの椅子にベルがあったので、注文もしやすそう。

プールはとってもおしゃれで、浅いところもあるので子供も入れると思いますが、大人向けのプールです。

娘はパパに支えてもらいながら泳いでいました!周りは子供いなくて、プールサイドでくつろいでいる人が多かったです。

朝食レストラン「edge」

朝食はedgeというレストランでいただきます。ビュッフェです。

大きいくまさんたちがお出迎え。

確か7時半くらいに行きましたが、あまりお客さんおらず空いていました。

ビュッフェはパンやサラダ、ウインナー、少し中華もあったと思います。

日本食が少しあったのがびっくり!お蕎麦や太巻きがありました。

フルーツたっぷり!

バナナはミニサイズで子供が食べるのにちょうどいい大きさ。栄養たっぷりのパパイヤがあるのも嬉しいですね。

テラス席もあったので、テラス席でいただくことに。

外が気持ちよかった!

ワッフルがサクサクで美味しいです。娘もワッフルやパンケーキをパクパク。

キヌアのサラダもあってヘルシーな朝食。

テラス席はパタヤビーチを一望できます。ちょうど日陰になっていて気持ちいいです。

セントラルパタヤで子供も楽しめる!

セントラルパタヤの確か3階〜4階だったと思いますが、キッゾーナという有料のプレイエリアがあります。

イオンが運営しているようです。1h300バーツで少し高いですが、周辺に遊べる場所がなかなかないので、ありがたいです。

ちなみにエリア内は靴下必須で、ない場合は購入になります。

夫が付き添ってくれたのであとで感想を聞くと、そんなに充実はしてないけど大きい滑り台があったとのことでした。

そして同じ階にはキッズ用トイレが!!

個室3つくらいあったと思います。洗面台もあってとても綺麗なトイレでした。

(ただ大きさは日本の子供のトイレより少し大きめ)

多目的トイレもあるし日本と変わらない清潔さです。

セントラルパタヤはTOPSという大きなスーパーがあるので、ここで買い出ししてお部屋で食べるのもいいですね。

フードコートもあって便利!専用のカードにお金をチャージして、それぞれのお店で買うシステムです。

カオマンガイ美味しかった!ミートボールやヌードル系など子供が好きそうなメニューもあっておすすめです!

ヒルトンパタヤ横のセブンイレブンも充実

ヒルトンパタヤの隣、徒歩2分くらいのところにセブンイレブンがあり、こちらも便利です。

タイのコンビニは狭い店舗も多いかと思いますが、ここのセブンイレブンは通路にゆとりがあって清潔感あり、品揃えも充実してた気がします。

おもちゃも少し置いてあって、急ぎで欲しい場合は便利です。(私たちが行った時はハンバーガーのおままごとセットが売っていました)

ホテル予約時に必ず「高層階」を指定するのがおすすめ

冒頭でも書きましたが、ヒルトンパタヤは高層階が絶対いいと思います。

周りが夜遊びスポットなのか?夜中になるにつれてクラブ?ライブハウス?の音楽がガンガンに聴こえてきて、かなり大音量でうるさいです。

事前に口コミで見ていたのでかなり心配で覚悟していたのですが、予約時に高層階をお願いして運良く30階のお部屋で過ごしたところ、窓を閉めてちょっと騒がしいね、というレベルの音量でした。

これは下の階だとかなりうるさいと思います…幸い子供は起きませんでしたが、夜中12時になるにつれて音量が大きくなり、私は一瞬目が冷めました😅

ヒルトンパタヤは大人向けだけど子供も楽しめる

夜中の騒音が気になりますが、それ以外はとても快適な滞在でした!

プールをはじめホテル内大人向けですが、日本にもあって安心感のあるヒルトンではリラックスできました。セントラルパタヤが直結なのは大きいですね。

パタヤは他にもファミリー向けでキッズスペースが充実していたり、ユニークなホテルがたくさんあるので、他と合わせて検討してみてください!

[PR]ヒルトンパタヤにお得に泊まれる日を探してみる→