バンコク

【ブログ】バンコク マリオットホテル スクンビット(アパートメント)に子連れで宿泊!お部屋や朝食レビュー

バンコク マリオットホテル スクンビットのアパートメントのお部屋に、子連れで宿泊しました。

こちらのお部屋はキッチンや洗濯機付きだったので、とても有り難かったです!

スタッフの方はとても子供に優しくてフレンドリーな方ばかり!

ただやっぱりメリットデメリットはあるので、両方書いていきたいと思います。

バンコク マリオットホテル スクンビットの場所

最寄りはトンロー駅なのですが、周りにはモールなど特にないです。

ホテルの前の道路一本挟んだところに朝一みたいなのは開催されていました。

プロンポン駅近くのホテルが、周りが充実していたので物足りなさを感じてしまいました・・・

大人な雰囲気のホテルロビー

写真が撮れていないのですが(汗)、ロビーは赤と黒のインテリアが貴重になっていて大人な雰囲気のホテルです。

ロビーを見渡してみると、ビジネスマンのような人たちが多くいたのでビジネス利用の人が多いのか🤔

2階に会社の研修で使われそうなミーティングルームがあったので、そこを利用する人が多いのかもしれません。

ですが、スタッフの人たちは娘にニコニコで話しかけてくれたり、手を振ってくれる人が多かったです。

アパートメントのお部屋は奥のエレベーターへ

お部屋にはロビーの出入り口から見て左側の、一番奥のカフェの中にあるエレベーターから乗ります。

この赤いCCCo.Busが目印。

チョコケーキがディスプレイされていましたが、ちなみにこのカフェ内は薄暗くて入りにくい笑

エレベーターでベビーカーを引いている、おそらく日本人のママさんとすれ違ったので、少なからず子連れの利用はありそうです。

お部屋の中へ

お部屋に入るとまず左側にキッチンがあるのですが、(写真撮り忘れていました…)キッチンはお皿やお鍋、調理器具も揃っていて、電子レンジや電気ポッド、食洗機もありました!

ちなみに食洗機の洗剤は備え付けがなく、お願いするといただけました。洗濯洗剤(一回分)や食器洗剤もあるので、とても便利です。

フジスーパーで買った果物をキッチンでカットして食べたり、日本から持っていったレトルトを温めて食べたりしていました。

そしてキッチンの目の前はダイニングルームでソファやテーブル、テレビがあります。

広々としていて使いやすいです。

キッチン横の扉を開けると洗濯機がありました。

乾燥機もついていたので本当に有り難かった・・🙏しっかり乾きました。

キッチンや洗濯機、設備が整っているので長期滞在にはぴったりです。

寝室はダブルベッド一台。

他に大きなクローゼットがあり、寝室にもテレビが一台あります。

バスルームは広々!バスタブとシャワーが独立しています。

シャンプーやボディローションのアメニティは「THANN」。

シャワールームはガラス張り。広々としてますが濡れてると滑りやすいので、小さいお子さんは要注意です。

ちなみに若干隙間があるのか、お湯が漏れますw

シャワーの目の前がトイレになっています。

朝食はロビー横のレストランへ

朝食もビジネスマンの方が多く賑わっていました。

子連れは1〜2組くらい。やはり仕事で宿泊する人が多いのかもという印象です。

食事は洋食メインで中華も小籠包や中華粥が少し。ヌードルバーがあり、ライスヌードルや小麦の麺など4種類くらい選び、自分で茹でるようになっていました。

スープは塩味のあっさり系。トッピングも好きなものを選べて美味しかったです。

和食は日本のカレーや唐揚げがありました!日本人あまり見かけませんでしたが、宿泊する人もいるようです。

パンケーキやワッフル、フレンチトーストをその場で焼いてもらえるコーナーもありました。

パンケーキ大好きな娘は大喜び!基本は丸のパンケーキなのですが、子供向けにハート型やクマさん型(ミッキーにも見える)に焼いてくれました。

その心遣いが有難いです。。

子供用の食器やカトラリー、椅子も用意いただけました!

大人向けのホテルという印象は強いですが、子供には優しいスタッフの方が多かったです。

ラウンジは8歳以下は入れない

ちなみにラウンジですが、8歳以下の子供は入れないようです。

フロントで案内があったようですが、聞き漏らしてしまったようで行ってしまった・・ラウンジはカクテルタイムが始まる17時の時点で、満席に近いくらい賑わっていました。

ラウンジ自体は縦に長いスペースで、ゆったりできるような雰囲気ではなかったです(時間帯にもよると思います)

もし行く予定のある方は、早めに行った方がいいかと思います。

バンコク マリオットホテル スクンビットに泊まるならアパートメントがおすすめ

正直大人向けのホテルという印象ですが、アパートメントがあるので子連れで長期滞在したい人にはいいかなと思います。

スタッフの方々は子供にもフレンドリーです。

ただ周りはモールや子供向けの遊び場はほぼなかったので、宿泊するならプロンポン周辺のホテルがいいかなと。またバンコク行く機会があれば、こちらのホテルはまた泊まりたいです。

あわせて読みたい
【ブログ】子連れでオークウッドスイーツ バンコクに宿泊!お部屋・食事・キッズスペース・プールレビュー 3月にバンコクに滞在したのですが、プロンポン駅から徒歩3分と好立地のオークウッドスイーツ バンコクに宿泊しました! アパートメン...