神奈川

【ヒルトン小田原リゾート&スパ】子連れで宿泊!お部屋や部屋食レビュー

今回は娘の2歳の誕生日のお祝いトリップです。

土日の一泊だったので比較的近場、子連れファミリーにも人気なヒルトン小田原リゾート&スパに宿泊しました!

施設自体に古さは感じますが、お部屋はとても綺麗で特にルームサービスの部屋食はとっても美味しかったです。

土日でしたが、この日は和洋室のお部屋もリーズナブルだったのでこちらに。

ネットで子供用のバースデーケーキ(冷凍)を注文し、ヒルトン小田原へお送りさせていただきました。事前に解凍もお願いさせていただき、とても有り難かったです。

「コーナー和洋室」に宿泊

こちらがクローゼット。コンパクトですがこちらに金庫とアイロンのセット、スリッパがあります(子供用のスリッパも!)

トイレは古めのタイプでしたが、広々としています。

(おむつ用ゴミ箱お借りしましたが、サニタリー用のような小さめのものでした)

洗面台とバスルーム。

洗面台は広々としていて使いやすいです。アメニティは必要最低限になります。

洗い場付きのお風呂なのですが、洗面台付きです!

元々洗い場なしのお部屋だったのかな・・?でも、問題なしです!

大きめのテレビ。

テレビの下は冷蔵庫とドリンクバーになっています。

お部屋全体はこのような感じで、窓が多くて開放的、オーシャンビューです。

左側が和室になっています。広々としています!娘も走り回って嬉しそうでした^^

夕食も和食でのんびりいただけたのでよかったです。

翌朝の日の出。周りに遮るものがなくてとっても綺麗でした。

美味しい部屋食メニュー

そして夕食ですが、和食の気分でほっけの定食。

こちらは鯵のなめろう、左はサラダです。野菜たっぷりでした!

こちらがキッズメニュー。スパゲッティが美味しかったようでパクパク食べておりました!

カップに入っているのはコーンスープです。

間違いなしのメニュー!

そしてバースデーケーキはCake.jpというサイトで注文しました!

冷凍のケーキなのですが、写真のケーキは子供用で生クリーム不使用、甘さ控えめのヘルシーなケーキ。

大人にはかなりさっぱりしたケーキでしたが、とても美味しくて、娘もパクパク食べていました。

オーガニックの材料を使ったケーキや、アレルギーの対応のケーキもあるようです。

こちらは3号のケーキ。3人で食べるのにちょうど良い、小さいサイズです。

宿泊先で食べたいけど冷蔵で持ち運びが大変、宿泊先の近くにケーキ屋さんがない!

子供に甘さ控え目のケーキを食べさせたいけど、近くのケーキ屋さんはない。でも自分で作るのは大変・・なんていう時にもとても便利です。

(ロウソクはオプションでつけれます!)

今回はヒルトン小田原へ事前に電話し、Cake.jpから直接届くように手配しました。

解凍は24時間ほどかかるのと、ケーキにもよりますが大体到着の3〜4日前まで注文可能です。

スパ棟には大きな大浴場!

ヒルトン小田原にはプールや大浴場、ジムやゴルフ場などなど、いろんなアクティビティができるのですが、大浴場もあるので行ってきました!

お風呂はサウナと露天風呂があり、窓も大きくて開放的な空間です。お風呂場は少し古いかなと感じましたが、ロビーや脱衣所は改装されたようでとても綺麗です。

それで朝に入ったのですが、太陽がとても眩しかったです笑

この時は誰もいませんでしたが、ラウンジのような休憩所(?)でした。自動販売機もあります!

コインランドリーもあります。プール後の水着など洗濯できるのでいいですよね。

浮き輪など持参されているご家族もいらっしゃいました!

それから地下にはボーリングやゲーセン、キッズルームもあります。(この時はキッズルーム閉まっていましたが個室?のようになっていました)

本当にホテルから出ずに楽しめますね!

朝食ビュッフェも種類が多い!

すみません、バタバタしており写真撮れず。。(改善したい・・)

朝食ビュッフェは一階のレストランでいただきます。

この日は空いていたのか、8時以降になってもレストラン前に行列ができていませんでした。(どのホテルも8時以降混雑するイメージ)

朝食ビュッフェは和洋充実していて、その場で作っていただくオムレツがとても美味しかったです。

朝食ビュッフェ&夕食ビュッフェの様子は、こちらの記事に写真がありますので良かったら見てみてください😊(2019年ですがほとんど変わりないです!)

あわせて読みたい
【ブログ】ヒルトン小田原リゾート&スパに宿泊!子連れファミリーにおすすめホテル小田原近辺で泊まったことがなかったのですが、機会があってヒルトン小田原に宿泊しました! ヒルトン小田原、敷地がかなり広いです! 行っては...

もう少し娘が大きくなったら、プールにも一緒に入りたいと思います🏊‍♀️