神奈川

【ブログ】ヒルトン横浜に子連れで宿泊!お部屋やラウンジ朝食レビュー

2023年9月にオープンしたばかりのヒルトン横浜へ、子連れで宿泊しました!

Kアリーナの隣にあり、ライブに行く時に宿泊するのにもとても便利な立地ですが、子連れに便利な点としては「アンパンマンミュージアム」が目の前にあるのがメリット!

徒歩圏内にスーパーの「オーケー」や西松屋の入っているビルがあるので、ご飯の買い出しや赤ちゃん用品で忘れ物があっても安心して過ごせると思います。

ちなみにホテルの下にはローソンもあり、とても便利です!

ヒルトン横浜の立地

ヒルトン横浜は横浜駅から徒歩10〜15分くらいの立地なのですが、当日訪れた時はライブ帰りのお客さんで歩道橋周りがかなり混雑していました。

歩行者が多くて警備員さんが誘導していますが、車が通行しにくいほど。

SNSやニュースでもなってたように、徒歩で横浜駅からヒルトン横浜までたどりつくには時間がかかりそうです。

今回車で行ったのですが、ライブ開始・ライブ終わりの時間にかぶると道路も少し渋滞しそうですね。

ちなみにヒルトン横浜には地下に駐車場があり、駐車場直結でローソンがあります。ローソンもライブ開始・終わりの時間になるとかなりレジが並んでいました^^;

本当にKアリーナの横にあるだけあり、ライブがある日は混雑するようです。

ラウンジでチェックイン

混雑の話ばかりで申し訳ないのですが・・・ 15時半ごろ到着したところ、チェックインの時間帯もライブ終わりのお客さんで混んでいました^^;

ラウンジアクセス可能なお部屋だとラウンジでチェックインできるということで、直接ラウンジへ向かいます。

クリスマスの時期だったからか、ラウンジはツリーがとても綺麗でした。

ラウンジの様子(アフタヌーンティー&カクテルタイム)

ラウンジはシックな雰囲気ですが、子連れでも入ることができます。子供用の椅子やお皿・カトラリーもあり有難いです。

15時〜からアフタヌーンティーの時間のようで、ラウンジにはドーナツがありました。

カラフルなドーナツで、ディスプレイされてるケースが可愛い!ちなみにカクテルタイムと、次の日の朝食にもありました。

ドーナツ好きの娘、テンションがあがります。

アフタヌーンティーの時間帯はジュースやスナック、ドーナツが提供されていました。

飲み物はコーヒーメーカーや紅茶が。

紅茶はハニー&サンズのもの。

ガラスのティーポットがあり、たっぷり飲めるのも嬉しいですね。

上はカクテルタイムの時の写真です。

お酒を中心にパンやチーズといったおつまみが中心で、軽食などはありませんでした。

カクテルタイムは結構賑わっていました!

エグゼクティブキングに宿泊

先にラウンジのお話になってしまいましたが、お部屋へ。

お水は宿泊人数分いただけました。瓶に入っています。

紅茶とコーヒーカプセル。

カップやグラス。

下のほうに電気ポット。

冷蔵庫は空っぽなので、購入したものを入れられそうです。

続いて洗面とお風呂、トイレです。トイレとお風呂も別になってるのが嬉しいですね。

おむつ用のゴミ箱は事前に希望しました。アップリカのものだったと思います。

アメニティは、基礎化粧品から歯ブラシなど基本的なものは揃っていました。

(ヒルトンはアメニティが最小限なイメージがありましたが、運営が日本の会社だからでしょうか…)

ちなみにチェックイン時にキッズアメニティもいただけました!

スリッパと歯ブラシ、写っていないですがボディスポンジが入っていました。

トイレは個室で広々としています。

お風呂は洗い場付き。水圧も問題なしです👌

メインのお部屋のインテリア。オットマン付きのチェアがあります。

広々としてるので、おもちゃ広げて遊ぶのにもちょうど良い広さでした。

窓から見たお部屋。

ベッド横のコンセントですが、USB-Cがありました!嬉しい。。

お部屋からの夜景。Kアリーナが見えます!

時間帯によってKアリーナのお客さんの出入りが見えます。。

周りは正直タワマンばかりで、みなとみらいの象徴?の観覧車やランドマークタワーの夜景は見れませんが、綺麗です。

ルームサービスのメニューはカレーやサンドイッチがメイン

ちなみにルームサービスですが、メニューはサンドイッチやカレーライスがメインのようです。

アルコールのドリンクは豊富にあったように思いますが、キッズメニューもありませんでした。

でも横浜駅が近いので、そごうなどデパートのレストラン街が充実しています!今回はそごうのレストランで夕食をいただきました。

ラウンジの朝食&フィットネス

ラウンジの隣にはフィットネスがあります。

そこまで広くはないですが、ランニングマシンが5台、バランスボールやダンベル、その他にもマシンが充実してると思います。

ウオーターサーバーやドアの隣にタオル、ヨガマット、フォームローラーもありました。

ラウンジの朝食は和食や洋食まで充実しています。

レストランの方が種類が多いようですが、ラウンジだけでも十分です!

なんとオムレツも作ってもらえます。

はちみつの巣があったり、またまたドーナツがあったり。

娘はパンやウインナーなどよく食べていました。

冷蔵庫を見てみると、オイコスのヨーグルトや納豆、野菜ジュースも。

次はレストランの朝食も試してみたいです!

ちなみにラウンジの朝食では子連れファミリーも何組かいらっしゃいました。

子供用の椅子やお皿を用意してもらえるので、有難いです。

ヒルトン横浜は子連れにも過ごしやすいホテル

ヒルトン横浜はKアリーナが隣にあるので、人混みが少々気になりますが、アンパンマンミュージアムが目の前、コンビニ、公園やスーパー、西松屋が徒歩圏内にあるのでとても過ごしやすい立地です!

横浜〜みなとみらいに宿泊予定の方は、検討してみてください!

一休.comでヒルトン横浜にお得に泊まれる日を探す→