神奈川

【ブログ】箱根翡翠に子連れで宿泊!お部屋と朝食レビュー

箱根翡翠に一泊しました!東急ハーベストのホテルです。

メインの観光地に近く、彫刻の森美術館など子連れで楽しめる美術館にも行きやすかったです。

館内はとても落ち着いていて、温泉(とくに露天風呂)がとても気持ちよかったです…!

スタッフの方もとても親切で、とても過ごしやすかったのでレビューします。

お部屋はバリアフリーのお部屋でなくても、段差がほとんどありませんでした。

箱根に行く時は三世代旅行にもぴったりなホテルだなと思います。

箱根翡翠へのアクセス

仙石原のエリアです。箱根翡翠は東急ハーヴェスト箱根甲子園に隣接しています。

電車の場合は小田原駅からシャトルバスが出ているようです。(50分・有料)

車の場合、駐車場は無料です(宿泊者のみ)

箱根翡翠の周辺はコンビニや飲食店も多く、ご飯には困らないかと思います。

今回朝食のみのプランだったので、夕ご飯は近くのおそば屋さんでいただきました。

あと帰りに見かけたのですが、箱根翡翠の隣に遊具のある公園がありました。(たぶん仙石原公園というところ)

箱根翡翠にチェックイン

※写真は夜撮ったもの

館内はとても落ち着いた雰囲気です。

子連れファミリーの方々も見かけました。

3連休でしたがそこまで混雑していませんでした。スタッフの方はどの方も「こんにちは」と、挨拶されるのがとても印象的でした。

フロントの近くにラウンジがあるので、順番を呼ばれるまで待ちます。綺麗なお庭とピアノの曲がとても心地よかったです。

利用しませんでしたが、それぞれの席にメニューが置いてあって、ラウンジでいただけるようです。

温泉内風呂付きのデラックス洋室に宿泊

5308のお部屋に宿泊です。

63平米のお部屋でとても広くて、ゆったり過ごせます。

バルコニー付きで景色がとても綺麗でした。

大きなソファがあるのもポイント高いです。

ベッドルームはツイン。ベッドルームとの間に扉があるので、子供寝かしつけた後とかは扉を閉めて過ごせそうですね。

玄関扉のとなりに大きめのクローゼットがあります。

トイレは個室になっていて、広々〜。

洗面台も広々としていて本当に使いやすいです。

鏡に写っていますが、お風呂場にフックがあると個人的にとても便利。

引き出しに歯ブラシやコーム、シェーバーなどのアメニティ。

POLAやMarie-theというアメニティ。たくさんアメニティがあります。

こちらが内風呂の温泉!洗い場も浴槽もすごく広い!4人くらい一気にお風呂入れそうです。

(広いしか言ってない)

温泉は、洗面所にあるこのボタンを押すとお湯がたまる仕組みになっていて、たまると自動で止まる仕組みです。

お水は出ますが、追い焚きはできないので、ぬるくなったら都度入れ直す必要があります。

透明の温泉で、大浴場の温泉の方が硫黄の香りがしました。でも気持ちよかったです…!

テレビ横にはスーツケースが置ける場所が。

引き出しにはワンピースタイプのルームウェアと浴衣があります。

ミニバーにはお茶請けやドリップコーヒー。お水は2本置かれていました。

左側にシンクがあります。

冷蔵庫にも冷えたお水が2本!

こちらの湘南ゴールドサイダーは確かウエルカムドリンクだったと思います。

湘南ゴールドと呼ばれる果物で作られたサイダーのようで、柑橘の香りと炭酸、とても美味しかったです。

ソファテーブルの上には煎茶のティーバッグやティーセット。

あと撮り忘れてしまいましたが、バルミューダのスピーカーがありました!曲のリズムに合わせてライトが光って、娘と踊りながら盛り上がりました笑

箱根翡翠の足湯へ

敷地内の東屋のようなところに足湯があると聞いて、娘と行ってみることに。

4人くらい足湯に入れそうな広さ。タオルは常備されておらず、フロントでお借りしました。

お庭を見ながらの足湯、とっても気持ちいいです!

お湯の温度は40度くらいかな?とっても体が温まりました。

箱根翡翠の大浴場

温泉大浴場の「たまゆら」へ。

温泉、とっても気持ちよかったです!特に露天風呂が広くて、2〜3種類くらいあったと思います。

内風呂付きのお部屋でも大浴場にぜひ行ってみてください。

大浴場の休憩スペースも広々。

自動販売機もありました。

客室のフロアの自販機の場所に電子レンジがあったので、赤ちゃん連れであれば離乳食を温めることができそうです。

画像わかりにくいですが、夜は満点の星空でした…!とっても綺麗でした。

朝食ビュッフェへ

今回のプランは朝食は隣接の箱根甲子園というホテルの朝食ビュッフェでしたので、箱根甲子園へ向かいます。

(写真は箱根甲子園のプール)

レストランに向かうまで階段があったのですが、この日は凍結していて滑りそうでした💦

もし冬に同じプランで行かれる時は気をつけた方がいいです。。

7時半ごろ行きましたが、7割くらい席が埋まってたと思います。

混雑していてメニューの写真は撮れませんでしたが、和食と洋食がありました。

種類はそれほど多くないですが、子供が好きなメニューが多く有り難かったです!

(相変わらず盛り付けのセンスがないですがw)、私は和食を選びました。シンプルで塩分控えめ。美味しかったです!

フルーツは、この時はライチやオレンジだったかと思います。

箱根彫刻の森美術館へ

箱根は美術館が多いですが、今回は子供が楽しめそうな彫刻の森美術館へ行ってきました!

迷路があったり、迷路の後ろの木の建物には子供が遊べるアスレチック?のようなものがあって子供たちが楽しんでいました!

こんなに遊べる場所だとは知らなかった。。

この時は子供だと絵本で有名なtupera tuperaさんとのコラボで、美術館のいたるところに子供向けの質問がありました。

カフェにはポストイットで子供たちが質問を書いて貼る、というようなアクティビティがあって、小学生のお子さんとか楽しめると思います。

個人的にこの作品が好きで写真をパチリ。

雪が積もっていたので、雪にダイブしているような作品に見えます。

なんと作者の身体をかたどっているそうです。すごい。

写真撮れていませんが、お昼は館内のレストランでいただきました。ビュッフェとアラカルトのレストランが分かれていて、アラカルトのレストランへ。

大人はピザやグラタン、娘はハンバーグのキッズプレートをいただきました!とても美味しかったです😋

早めの11時に入りましたが、12時前には並んでいたので、利用する場合は早めに行くのがいいと思います!

夏はポーラ美術館に行ってみたいです〜。

子連れ旅に箱根翡翠はおすすめ!三世代旅行にも

箱根翡翠に限らずですが、東急ハーベストのホテルは親との旅行にもぴったりだなと思います。

綺麗なホテルが多いですし、ご飯も美味しくお部屋も使いやすいです。三世代旅行にもおすすめです。

今回は一休のタイムセールでたまたま見つけて予約しました。

連休でこのクオリティのお部屋なのに、お得なお値段で泊まれたのでとてもよかったです…!

一休での宿泊予約、ぜひ検討してみてください!

一休で箱根翡翠にお得に泊まれる日を予約する→